物損で済ませたい加害者

2016/4/22

深夜帯ではありますが、広い道路を運転していたときの話です。私は問題は無いだろうと考えて、そのまま直進を続けていたのですが、後ろの車のスピードが比較的速くなっていて、追いつかれそうな雰囲気がありました。そして、私が赤信号だったこともあり、ブレーキをかけて止まったところ、その車のブレーキが遅れてしまい、後ろから追突されるような状態となりました。

車は後ろの部分がかなり壊されてしまい、修復するのは困難となっていました。相手の方は、車については補償するという話をしていましたが、実際には私は軽い怪我を負っていました。この怪我については、特に治療費は掛からないから、自分で払ってくださいという形で、結局車だけ払ってしまえばいいと思っているのです。個人的には、車以外にも怪我の治療費もしっかり払ってもらって、解決したと判断できる状態にして欲しいのです。

医療費は請求するべき?しないべき?

このまま交渉を続けるべきなのか、それとも相手の案を受け入れてしまい、終わらせてしまったほうがいいのかを考えています。結構苦労しているところであり、相談できる相手もなかなかいません。交通事故によって、結構苦労していることは事実ですが、早めにお金を払ってもらわないと、新しい車を購入することも難しい状態であり、大変な思いをすることになります。凄く困っていて、今すぐにでも誰かに相談したいです。