飲食店の駐車場から出て来た車にひかれてしまう

2017/06/27

先日のことなのですが、交通事故に遭ってしまったのです。私の性格は特に神経質なタイプなので、歩いている時も自転車の時も、自分が運転をする時はとても周りの状況に気を配り細心の注意をするので、歩いている時に車にひかれてしまうと言う事故は私の中のプライドが許されない部分もあり、とても不快になりました。

その時の事故の詳細は、私は歩道を歩いていました。私がとある飲食店の駐車場の入り口の前を通り過ぎようとした時に車にひかれてしまうと言う事故でした。

とても単純な事故で、飲食店の駐車場から出来てきた車が、通りの車の切れ目に焦って私の姿が視界に入らなかったようで、すごい勢いで出てきて、あっと言うにひかれたのです。

無惨にな格好で歩道でこけてしまった私は、痛いという感情よりも見っとも無く感じでしまい、出来たらその場を一刻も早く立ち去りたい気持ちにかられました。

しかし、そんな思いとは裏腹に全然身体が付いていかなくて、その場にへたりこんだままでした。

それと同時にあの勢いで歩道を横切り、通りに出ようとした車に物凄く怒りを感じた事と、その車にまんまとひかれた自分にも腹が立ちました。

なので、私をひいたドライバーには猛烈に怒りをぶつけてしまい、周りで見ていた人は驚いていました。

事故後は私をひいた人が加入している保険会社の人と話をする事になりましたが、私が3日間入院をしたので、私の姉が私の変わりに話を聞いてくれました。

その後は姉からの勧めで交通事故の事に詳しい弁護士事務所の方に相談をしながら話を進めることになりました。

最後まで私が納得がいく形にして欲しいとお願いをしています。